第3話です!

まだ第3話だと状況が混沌としていて、新しい設定が増えている段階ですね!

今回は沖野ヨーコさん初登場!

それから蝶ネクタイ型変声機初登場!!
ここから眠りの小五郎は始まった!!ww

今回のタイトルが「アイドル密室殺人事件」となっていますが、
推理した結果は自殺だったんですね。

麻酔銃がない状態での眠りの小五郎の一部始終
vlcsnap-2014-12-23-13h38m58s62

vlcsnap-2014-12-23-13h39m18s64

元太に当たった灰皿が壁に反射して・・・

vlcsnap-2014-12-23-13h39m59s105

vlcsnap-2014-12-23-13h28m26s133

このカットはカオスすぎでしょ!!!
小五郎さんの推理中に倒れているやつが他にもいるってww
しかも煙草を手に持ったままで・・・

vlcsnap-2014-12-23-13h30m59s104

火事の原因なんだから煙草は回収しとこうよww

てかキック力増強シューズも使ってないのに壁で跳ね返った灰皿が頭に当たっただけでは気絶しないでしょ普通ww


はぁ〜コナンの序盤はシュールな面白さもいいですね!!

最後は蘭姉ちゃんの健気な一言が

vlcsnap-2014-12-23-13h33m35s157

「私はダメね。ヨーコさんみたいに強くなれない。新一がいなくなっただけで夜も眠れないんだもん」

それを横で聞いたコナン君は、新しいアイテムを使って・・・

vlcsnap-2014-12-23-14h08m13s224

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
※(…) は累計の数字です
自殺件数:1(1)

推理のポイント:
もしも犯人ならアリバイなどの自分に有利な証拠を用意しているはず。
またもしも犯人なら自分が疑われるような事実は言わない。

登場キャラ:
江戸川コナン(3)・毛利蘭(3)・毛利小五郎(3)・阿笠博士(3)・吉田歩美(3)・円谷光彦(3)・小嶋元太(3)・目暮十三(2)・沖野ヨーコ(1)