久しぶりの事件レポートになってしまいました。。
もう少しペースアップしないと一生終わりませんね。。。

今回も殺人事件ではありませんでした!
思っていたより殺人少ないのかも。。

今回は蘭がコナンの正体を疑う最初のお話しになります。

月1回、玩具とお金が送られてくる(子持ちの)外科医の担当したカルテを
見ることになり、みんなが居なくなった後でコナン君が1人でチェック。

そこに蘭姉ちゃんが見ちゃいました。

vlcsnap-2015-02-03-01h48m05s60

vlcsnap-2015-02-03-01h49m08s194

コナン君に何か分かったかをたずねる蘭姉ちゃん。
自分のたどり着いた推理をありったけ披露するコナン君。

蘭「でもそこまで分かるなんてすごいよ。
  さすが...さすが新一ね!」
コ「えへへーまーねー!」(あっ。。。)

vlcsnap-2015-02-03-01h51m18s224

この回は他にも蘭や小五郎の前で推理を披露して、疑われる行為が続出。


そして、今回はついにキック力増強シューズで初めてサッカーボールを...

vlcsnap-2015-02-03-01h59m12s138

vlcsnap-2015-02-03-01h59m24s224

vlcsnap-2015-02-03-02h01m14s41

vlcsnap-2015-02-03-02h01m32s247

vlcsnap-2015-02-03-02h01m48s111

vlcsnap-2015-02-03-01h58m29s74

鉄の柵を破壊するなんて。。。

事件を解決しても蘭の疑いは晴れません。
また1つ口を滑らせてしまい、、、

vlcsnap-2015-02-03-02h06m02s84

そこに電話が

vlcsnap-2015-02-03-02h07m16s67

間一髪ごまかしに成功。
今はもう疑いフェイズじゃなくなってるけど、騙されている蘭姉ちゃんかわいそう。

ところで、今回病院で一瞬だけ看護師さんが出てきましたが、
声優が林原さんっぽかったんです。
EDの声の出演には看護師さんの声優は書いていませんでしたが、
スタジオにたまたま居合わせたとかなら彼女だった可能性もあるんじゃ。。。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
※(…) は累計の数字です
博士のアイテム:
キック力増強シューズ(2)・蝶ネクタイ型変声機(3)

推理のポイント:
5歳児の子持ちの外科医に送られてきたゲームのアカウント名が
昔手術の手遅れで死亡した5歳児の患者の名前。
→逆恨みしたその親が5歳になった息子を失う悲しみを与えてやろうと

登場キャラ:
江戸川コナン(7)・毛利蘭(7)・毛利小五郎(7)・吉田歩美(7)・円谷光彦(7)・小嶋元太(7)・阿笠博士(4+2)

回想登場:
工藤新一(1+1)